お盆前で一休み

ゴマダラカミキリとヒメヒマワリ
ゴマダラカミキリとヒメヒマワリ

お盆前です。

カーネーションは1番花も一通り終り今は少しのんびりペースです。

今年の春に移植したヒメヒマワリも元気に咲き始め、数回JAに出荷しています。

メインの圃場から離れているとどうしても意識が遠のいてしまいいけません。

ヒメヒマワリももっと真剣に取り組まないと駄目ですね。

今年も一番値段が良い時期を逃してしまっています。(反省)

コットン初チャレンジ
コットン初チャレンジ

今年は知り合いからのお誘いも有りコットン作りにチャレンジしています。

初めてなので様子が分からずかなりオーガニック(=放ったらかし(笑))になっていますが、

綺麗な花が沢山咲いてきました。

秋にはこれがコットンボールになる。。。。はず。(^_^;)